Laufen cars

052-627-1911

グーネット

ブログ | 名古屋市で車整備なら「Laufen cars」にお任せください

  • グーネット

ブログ

マセラティ クワトロポルテ クラッチ交換

  • 2020.03.03

マセラティ クワトロポルテ クラッチ交換

どこのギヤにも入らなく、不動になってしまった車両です。

 

まだきれいな感じのクラッチカバーですね!?

ツメが一箇所あきらかに曲がっているのか、折れています!

原因はこれみたいですね!

新品に交換してっと

あれ!?

なんかおかしい?ギヤがどこにも入らない、、、

クラッチが切れてる感じが全くしない、、、

終わった、、、

 

F1マチックのフルードの漏れによりエアの混入で圧がかからなかったのが原因でした!

2つの要因で不動になっていたみたいです!

テスターつないで、エア抜きして

とんでもない色のオイル出てきたぞ!!

F1マチックフルードをなぜか在庫で持ってて良かった!

 

とにかく元に戻ってよかった!

あとはキャリブレーションで完了です!