Laufen cars

052-627-1911

グーネット

ブログ | 名古屋市で車整備なら「Laufen cars」にお任せください

  • グーネット

ブログ

BMW E90 ヒーター効かない

  • 2020.01.23

BMW E90 ヒーター効かない

運転席側からヒーターが出てこないと言うことで入庫です。

ヒーターフラップモーターの交換かと思いとりあえず分解です。

フラップが確認できるところまで分解し確認したところ、

問題なく動いている!汗

 

嫌な予感!

さらに分解!

ヒーターユニットはずします!

ヒーターコア内でつまりがある模様。

なんどか洗浄とエアーで試みたが、永遠に不明な汚れた水?が出てくる始末!

交換になりました。

交換後は組み上げてエア抜きして、ヒーターが左右ともに利くようになりましたが、

同じような構造のラジエターやエンジン内部に不安が残りますが、

お客様には説明し

考えていただける様子です!

念のため、この時は何度か洗浄もかねて、クーラントの入換えを数回行いました。